
2012.06.10 Sunday


散歩再開中

2012.04.17 Tuesday



春は、朝の散歩が楽しい♪

4月のAM6時台の空気が好き。

花見もうすぐ

2012.04.09 Monday



ちらほら桜も咲き始めましたね!
今年の花見宴会は、2回もあります〜。
誘っていただいて、感謝です☆

その他のお誘いも、お待ちしてます(笑)

もうね、最近仕事ばかりし過ぎて、これはまた、頑張る→疲れる→寝込む(笑)の、悪循環にハマりそうなので、「やり過ぎない!」と言い聞かせつつ、自制する為に遊びの予定を入れたくて仕方ないのです!

息を止めて気合いで走るのは、長く続かないし、体力的にアラフォーにはキツいっす。仕事とか、家事とか、習い事とか…。
継続できる努力が一番大事ですからね。

色々並行して人生楽しめる歳になってきたかなー、フフフ。




最近チェックされたこと。

2012.04.01 Sunday



庭の梅が、散り際です。
桜が待ちどうしい!

そうそう、新しい仕事でブログを書いていますが、仕事に直接関係ない、個人的なお気に入りや、新しく買った物を書くと、商売っ気が無くて目先が変わるからかイイ反応が返ってくるし、評判が良いので楽しかったのですが、親戚のオジさんがそのブログをチェックしてるらしく、買い物イコール無駄遣いだと突っ込まれました(笑)主人は私の買物に干渉しないのですが、ブログには書くなよーと釘を刺されました。どうも主人はそのオジさんには弱いらしいです(爆)
仕事で書くブログって難しいですね・・・。ま、それでも買物は辞めませんけどね☆



最近の変化

2012.03.16 Friday

健康診断へ行き、今年は万全の体制で生きる!と思っている今日この頃です。
いつものごとく、健康診断はオールAでした〜。



新しい仕事もたくさんこなして、趣味の料理を楽しんで健康的に暮らしてます。
あぁ、やはり体が資本ですね。快食!快眠!快便!です。

最近特に実感してるのは、「睡眠」。私って、人より良く寝ることで元気になる体みたいです。
寝たらイヤな事も忘れる特技は持ってましたが、身体的にも良いみたい。
寝すぎると長生きできないって(ドクター中松が言ってたのを)聞いたことがあるので、
ホントはどうかわかりませんが、自分の中で快調なのでヨシとします!

そして、ひょんなことから、仕事でブログを更新することになり
そちらを毎日更新するのに、手一杯でこちらを放置していました。
そのブログは引き継いだ形ですが、温めてたネタも書きつつ楽しんでおります。
でも、商売色が濃いし、顔出し&名前出しなので毒も吐けない(爆)
無茶な事は書けないのでそこそこ優等生で通してます(^^)v
(リアル友は、そちらも見てね)

こちらは、不定期更新になりそうですが・・・
新しい韓ドラとか、お出かけ記録の趣味的な話のほか、
つれづれ毒も吐きたいので(笑)
お暇なら見に来てください☆

 

やっと更新

2012.02.23 Thursday

ご無沙汰です。
こちらをほったらかしでした。
状況の変化につぐ変化で、バタバタしてました。
ようやく落着いたので、更新。

バタバタと言いながら、ちゃっかり宮津で蟹食べてきた!
天橋立!



新しい仕事も始めて、滋賀県内ではありますが、もうすぐ住むところも変わりそうです。
やっと落着いて、脳の余裕ができたので、改めて1年の目標を考えています。
もう2月なのに・・・(笑)まぁ、春なのでいいっか。

それで、去年を振り返ってみたのですが、自分では平穏な日々を送ってるつもりでしたが、
体調もイマイチだったし、家族やまわりの状況に振り回されてた感がある。収入も減ってるし(爆)

でも、今年に入ってからなんだか違う空気感を感じています。
過去にやってきたことが報われた事とか、
最悪の状況だと思ってた事が思ったより悪くなかったとか、
臨時収入とか、臨時収入とか・・・(笑)
とにかく、予想を上回るhappyの連続を感じてます。

もともとの楽天的性格で、そう思うのか?
去年に知らず知らず虐げられてたので、
最悪の状況を想定する習慣で、現状をhappyに感じているのか?!
悪いことの後には、良いことがあるのか?!
「やった事は返る」という教訓を実感しています。

さて、近々の計画は断舎離ならぬ「ガラクタ捨て」をして
脳をすっきりクリアーにしていきたいと思ってます。
春だし、色々新調したいのが理由のひとつ。
捨てないと入らないからねー。
とはいえ、引越すのでガラクタ捨ては逃げられない課題だ☆

謹賀新年!

2012.01.05 Thursday

あけましておめでとうございます!

もう5日ですねー。
今年の年末年始は、家族の用事で慌しかったです。
例年通り、主婦業が充実していたのですが、姑が入院中なので諸々あたふたしてました。
今日から仕事モードですが、仕事の方が気楽だったりします(笑)


そんな世の中仕事始めモードの今日は、朝から雪でした〜!
琵琶湖を北上するほど、どーん!どどーーん!と白銀世界でした。
寒くて、体が固まってしまいます。
そろそろ、日帰り温泉の計画を立てようと思います。
あぁ、マッサージ行きたいぞー。



初雪でした

2011.12.26 Monday



「琵琶湖の対岸」

自宅附近で初雪でした。
寒い!湯たんぽ必須!


.

Wish you a Merry Christmas

2011.12.24 Saturday



今日の朝は、守山から見える山並みが積雪のグラデーションになってました。
左が緑で、右へいくほどどんどん白のグラデーション。

琵琶湖大橋からは、真っ白な山並みが!

暦を読んでる弟、26日辺りが一番寒いよと教えてくれてたのですが、大正解みたいです。
暖かくしてお過ごし下さいませ!

スーパーの季節感

2011.12.22 Thursday



スーパーへ買い物に行くと、12月初旬から軽快なクリスマスソングが流れ、耳に刷り込まれます。
リピートして聞かされる曲は、クリスマスだから買っちゃえ〜!と脳をコントロールされますね。

私の場合は、師走の慌しさに拍車をかけられている。
売り場はお正月用品が山盛りですし、何も準備できていない私を焦らせます。
年末集中であれこれ全て一気に片付けるので焦りは無用なのですが、
どうも、スーパーの演出に攻撃されてます(笑)

虹発見!いい方向に進んでるねー

2011.12.18 Sunday



パタパタと仕事や用事が入って、「忙しい」・・・イヤイヤ自分が入れてるスケジュールなんで、自己責任ですねー。「充実」した日々を送っている今日この頃です。

少し前から新しい仕事を軌道に乗せようとしてたのですが、事情により方向転換することになりそうです。なので、後処理を含めて2011年の終わりと共に締めくくらないといけません。遠回りじゃなくて、かなり勉強させてもらったので、良い経験だったと感謝してます。それから、忙しくても楽しめてる健康体に改めて感謝したいです。まだまだ若いからー☆

その代わり、部屋の掃除が疎かで、乱れていく・・・あぁ許して〜!
(私の生活の中で、掃除の優先順位は本当に低いなぁ・・・つくづく恥しい)

バイオリズムがあるとするなら、その運命どおりに生かされてる気もするし、その運命に逆らってるから人生色々ある気もする。最近どっちだろうねーと思う。

rimowaの日記



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログタイムズ

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
カテゴリー
最新の記事
COMMENT
PROFILE
お友だち LINKS


クックパッド

Archives
Recent Trackback
Sponsored Links
Search this site.
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Others
 合計 
 今日 
 昨日 


Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM