<< 三島池  -旧山東町- | main | 白鳥でございます -湖北町- >>

スポンサーサイト

2012.06.10 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

白いタイヤキ -栗東店-

2009.03.06 Friday

      

ちまたで話題の白いタイヤキです。えびす堂栗東店で買ってきてもらいました!
数ヶ月前から、彦根方面で毎日1時間ぐらい行列に並ばないと買えないお店があると聞いていました。滋賀で行列って珍しいです。毎日行列なんて、天下ご麺のラーメン屋ぐらいしか聞いたことなかったので、興味津々だったのですー。今日、初体験です((o(^-^)o))
買ってきてくれたKさんありがとう!

この白いたいやき屋さんは、彦根、ジャスコ長浜、中主、栗東にあるようです。中主の役場の前に10人ぐらい並んでいた目撃情報は聞きましたが、なんと栗東店は待ち時間ゼロでした。というか誰もお客さんがいなかったそうです ( ゚Д゚) ラッキーだったのか?1時間待ちって本当だったのか?噂なの?不思議!
それとも、湖南在住の人はあまり並ばないのかな・・・?

栗東店は、栗東市辻 8号線沿いのスターの駐車場内テナントにあります。

それで本題のお味ですが、白い皮は餅粉や白玉粉の饅頭の様な皮で、表面が焼いてあり中はモチモチっとしてます。つぶ餡入りは、お饅頭を食べてるみたいでした。
うーん、、、普通。勝手にモッフルみたいなパリパリ皮を想像していたので、普通と思ってしまいました(^^; 友達の分の違う味も味見させてもらったら、餅っぽい皮なのに意外に、チョコクリーム、カスタードクリームの方が美味しかったです。

1個 130円  
抹茶皮の限定バージョン150円もあるようです。薄ピンク色の皮タイプも可愛くて紅白鯛焼きでメデタイ!そんな手土産にもなって面白そうです。フフフ。話のタネに楽しいです!個人的には、味はキャッフィー焼きの方が好きだなー。どちらも駅から遠いので、女子高生に人気が出るかは微妙・・・?

久々の店記事、張り切って書きました。しかし、また食べ物ですね(爆)
本当にダイエットしてるのか・・・なんて言わないでね〜(><)

スポンサーサイト

2012.06.10 Sunday

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
いいものだけ!ホンネのブログレビュー日記
100円のサプリあります
  • いいものだけ!ホンネのブログレビュー日記
  • 2009/03/07 1:31 PM
rimowaの日記



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログタイムズ

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
カテゴリー
最新の記事
COMMENT
PROFILE
お友だち LINKS


クックパッド

Archives
Recent Trackback
Sponsored Links
Search this site.
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Others
 合計 
 今日 
 昨日 


Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM