<< そば処藤村 -東近江市(旧湖東町)- | main | 母の日便乗 >>


2012.06.10 Sunday


グラントリノ

2009.05.08 Friday

         
   『グラントリノ』-(C) 2009 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED.


映画『グラン・トリノ』
主演・監督クリント・イーストウッド

実は、GWにもう一本見てました!まさに、黄金週間♪
今は、DVDの方が多いですが、昔趣味は「映画鑑賞」って書いてたし、3本立てもへちゃらでした。この映画を観て、昔の"脚本で観せる映画"を思い出しました。心に響く映画です。名作に入ると思う。北斗神拳のように後から効いてくるー。

私、クリント・イーストウッドに弱いんです。ダーティーハリーからチェンジリングまでね。哀しいのと、暖かいのが残る感じが好きなのかも。

個人的に私の名作に入ると思えるのは、ウォルトが、祖父を思い出させるからかもしれません。昭和一桁以前生れの頑固なおじいちゃんって感じです。ちょっと前まで、どこにも居たよね〜。頑固だけど自分流の筋を通してる日本男子というか・・・ウルサイ爺さんと言われる(笑)頑固な男って嫌いじゃないです。それから戦争も経験してる。そして、ウォルトの器用でマメな仕事ぶりとか、お酒好きで奥さん思いところ等々似てました。

その他、舞台のデトロイトがあるミシガン州の姉妹都市が滋賀県だとか、私がフォード車が好きだったとか、アメリカでのアジア人(この映画ではモン族)など・・・
ちょっとずつ親近感。

新しい事を受け入れることや、一歩自分が踏み出すこと・・・たくさんのメッセージは見る人の状況によって変わるかもしれない。だから、名作なのかな。


2012.06.10 Sunday

コメント
初めまして!!
バレエを習われているんですか?私も滋賀に在住しており、大人のバレエ教室をさがしています。差し支えなければどこの教室か教えていただけませんか?よろしくお願いします!
  • まき
  • 2009.05.10 Sunday 09:19
>まきサン

こんにちは!コメありがとうございます。
私は現在お休み中ですが・・・(^^;

湖南なら、下田バレエか淳バレエが大人の生徒さんが多いです。
イオンモール草津や、平和堂のJEUGIAカルチャーセンターにも大人の教室がありますよ。
メインの教室で習い、追加で単発で追加レッスンを
掛け持ちされてる方もいます。

まきサンの経験歴とか年齢がわかりませんが・・・

淳バレエは、大人クラスは夜のレッスンです。
月謝はチケット制です。若い人が多いです。
下田バレエは、アットホームな感じかな?
平日昼間のレッスンがあるので年齢幅が広いです。
どちらも発表会あると思います。
JEUGIAは、スポーツ感覚で気軽に始められる感じです。

自分に合う雰囲気かどうかは、
体験レッスンで実際に見たほうがいいですー♪
お役に立ってなかったらすみません(^^;

下田バレエ http://www.sh-ballet.com/
淳バレエ http://www12.ocn.ne.jp/~j-ballet/
JEUGIA http://www.jeugia.co.jp/new_culture/index.html
  • >まきサンへ
  • 2009.05.11 Monday 11:04
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
ジェイミーカラム グラントリノ
Wicked Art ネイルクリッパー フォード グラントリノ商品価格:700円レビュー平均:0.0 フォード グラントリノってどんな車クリント・イーストウッドの最新作:グラントリノでモチーフになっている車、フォード・トリノは日本でも走っているのでしょうか。いわゆるビ
  • 仕事で使えるビジネスニュースダイジェスト
  • 2009/05/11 11:30 AM
rimowaの日記



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログタイムズ

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
カテゴリー
最新の記事
COMMENT
PROFILE
お友だち LINKS


クックパッド

Archives
Recent Trackback
Sponsored Links
Search this site.
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Others
 合計 
 今日 
 昨日 


Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM