<< 講習会でカンヅメ | main | 最近観たDVD 恋愛編 >>

スポンサーサイト

2012.06.10 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

最近観たDVD

2011.02.01 Tuesday

感動する映画が見たい!と思って年末観たDVD。自分のログ。

「インビクタス」「しあわせの隠れ場所」共に予想通り感動するお話でした。
どちらも実話なので興味深く面白かったです。

「インビクタス」はクリント・イーストウッド監督で、安心して観られる演出と脚本。
間違いない映画ですね。イーストウッド作品は大好きです。イーストウッド監督映画は、役者が存分に輝く映画でもあると思います。演技を魅せる場がちゃんとあるんですよ。これは、本人も俳優だからかもしれませんね。
ラストに「?」が残る話ではなく、ちゃんとまとまってるので拍手して終わる安心感があります。
エンターテーメントですね。

「しあわせの隠れ場所」は、観た後レビューを読んだら☆が多かったので安心しました。なんでかというと、信心深く、社会愛、家族愛のある心温まる物語に感動する人が多いというのが嬉しかった。
日本も荒んでない(笑)
どんでん返しやヒネリを期待して斜めに見ずに、誠実な内容が続く保守的な話なので、良心の心で観る映画だと思いました。なんか教会のお手本みたいで毒がないですが、それだけ主人公のリー・アンが与えるパワーのある人なのだろうと想像します。

イーストウッド&モーガンフリーマン繋がりで思い出した「ミリオンダラーベイビー」
二人の場面が渋いんだ!こちらは、生き方について等々考えてしまう内容。
イーストウッドの男心の表現が好きですね。

スポンサーサイト

2012.06.10 Sunday

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
rimowaの日記



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログタイムズ

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
カテゴリー
最新の記事
COMMENT
PROFILE
お友だち LINKS


クックパッド

Archives
Recent Trackback
Sponsored Links
Search this site.
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Others
 合計 
 今日 
 昨日 


Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM