<< 雹(ひょう)が降ってきました | main | まずは知らなきゃね >>


2012.06.10 Sunday


ハンパ野菜の収穫

2011.04.26 Tuesday



先日、実家の畑で野菜を収穫!
といっても、農業をやってる弟が不要な種や苗をハウスの端に適当に放置して出来た野菜なので小さい物ばかりです。上のほうに写ってる小さな葉はゴボウの葉です。ゴボウがカイワレ大根のように(見ようによっては雑草のように)生えているのを抜いてきました。本当は、間隔をあけて植えると、ちゃんと育ってゴボウになるんですけどね。

放置状態の苗ですから全て、家庭菜園の収穫レベルにも達してない野菜達です(笑)
が、種から無農薬で、土は有機用を購入して使用して、ハウスの中で育ってます。
小さいので洗うのも、料理するのも手間がかかりますが、味と安全性はレベル高いと思います☆

ついでに、できそこないのキャベツ↓↓・・・に見えない?!
栄養が足りず巻かなかったものです。
茎を見てると、ブロッコリーに似てるから、おなじアブラナ科ということがよく分かります。


2012.06.10 Sunday

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
rimowaの日記



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログタイムズ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
カテゴリー
最新の記事
COMMENT
PROFILE
お友だち LINKS


クックパッド

Archives
Recent Trackback
Sponsored Links
Search this site.
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Others
 合計 
 今日 
 昨日 


Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM