<< 梅田ショッピング | main |

スポンサーサイト

2012.06.10 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

最近見た 韓国ドラマ

2012.06.10 Sunday

あぁ、この記事久しぶりすぎで、溜まってます。
どこまでアップしたか忘れましたが、記録的にあげます。お付合いくださいませ。

韓国ドラマの選び方ですが、自分の好みがわかってきたので、
好きそう!と思うのを選んでみてます。
だいたい、韓国で視聴率が良かったのは、面白くてハズレなしですヨ。

その中でも、失敗は「マイ・プリンセス」でした。ダメダメでした。
日本市場向けを意識してるドラマなんでしょうか!?
キャストは良くても、中身無し!内容が、無いよう・・・プププ・・・寒い。

去年は、キムタックがダントツ面白かったですが、
今年は、今のところ「ジャイアント」が一番です☆

◆ジャイアント



これは、嵌った(笑)
あぁー、これも長かった。全部見るのに、かなり時間がかかりました。ゼーゼー。
しかし、分かりやすい、飽きない展開と、古い感じが見やすかったです。役者さんの熱演もスゴイ。
韓国近代史を感じられたし、日本の70年代にも通じる高度成長時代が面白い。
主役は、”ガンモ”って言うんだけど、(ぐーぐーガンモ?!)
キムタックといい日本人に馴染むネーミングが笑う!


◆私の心が聞こえる?



「ジャイアント」のファン・ジョンウム、チョン・ボソクつながりで選んだドラマ。
これは泣く!ぜったい泣くゾと思って観たドラマです。
観るとじんわーり泣けます。みんな思いやりがある、優等生なドラマです。
血縁を大事にする韓国ですが、家族とか親子の愛は、血がつながってなくても深く存在すると表現した素敵なドラマですね。障害を扱ってるところが、韓国もやっと欧米化してくる!と、思わせるドラマでした。
チョン・ボソクさん、ジャイアントとの演技が違いすぎて、凄い!この方韓国では高感度高そうです。

それから、韓国子役の演技力は、凄いですねー!驚愕!上手過ぎ!びっくりちびっ子に拍手です。私は、まんまと泣かされる大人の一人です(笑)


◆僕の妻はスーパーウーマン



こちらは少し古い2009年のドラマ。人気があったのは知ってましたが、やっぱり面白かった!
オバさんだから、オバさんのドラマは親近感があって面白いです(笑)
逆転の女王は観たのですが、それの前作でした。このジリーズは設定がウマいです。キャラが立ってるので観てて安心感がある。ぽやっ〜と観ていられる気楽さが良いですね。

ドラマで気になったのは、主人公のジエが登場するたび、違うバッグを持ってるんですよね。台詞では本物じゃない、自分で作ってる〜なんて、バッタもんありきの社会情勢を垣間見ることができるのですが、、、、他のエリートサラリーマンの奥様達も毎回違うハイブランドのバッグを持って出てきます。こちらは本物の設定で。(服も靴もきっとハイブランドなのかもしれませんが、そんなに詳しくないので未確認) 韓国でTVドラマはかなりのブランド協賛(CM?)が盛り込まれてるのでしょうかね?!

そして、テボンことユン・サンヒョンは要チェック。
次に観たいけど、DVDレンタル発売前の「シークレットガーデン」に出てるんですよねー。
引越してBS見られないので、レンタルを待ってます。


時間が空いた日には、DVD観てるお家大好きインドア派となっている今日この頃。
家の片付けがはかどるという良い効果もありますが、体脂肪が増えないように注意しなくっちゃ!!









スポンサーサイト

2012.06.10 Sunday

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
rimowaの日記



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログタイムズ

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
カテゴリー
最新の記事
COMMENT
PROFILE
お友だち LINKS


クックパッド

Archives
Recent Trackback
Sponsored Links
Search this site.
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Others
 合計 
 今日 
 昨日 


Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM