
2012.06.10 Sunday


紫陽花

2010.06.24 Thursday


紫陽花がキレイな季節です。
今年こそ、ドライフラワーに挑戦しようと思ってます。



一番好きなのは、白色☆




壁面緑化計画

2010.04.07 Wednesday

壁面緑化額


最近欲しいーと思っている物
わかりにくいですか?壁の額縁の中に植物が生えてます。
他には、こんなの

 

これ、いいよね〜。
欲しいと言いつつ、高くて買えないが・・・
個人には高価かもしれないですが、インテリアとしては楽しい♪
絵より立体だから動きがあるし、日々変化するから面白そう!

壁面緑化や屋上緑化など似た感じの物は昔からあったのかもしれませんが、昔は費用対効果を考えると採用が難しかったと思います。緑化したって、直接経済効果は上がらないですから、優先順位が後回しになるのよね。だから、間接的、長期的な思いを持った3次元思考の意識の高い人か、直感的に面白そう!と思った人が採用してたぐらいでした。

しかし、今のエコ商売が当る時代だから軌道に乗り広がりそうです。
エコバックやマイ箸が当たり前になってきて、全体の意識が上がってますから。プラスお洒落なステイタス感もあるので、是非広がって欲しいなぁーと。そして、普及価格になればいいなぁ。
あと、維持するのに気になる手入れ、水、重さ、虫などがありますが、こちらのミドリエは土ではなく新素材を使っているし、中に水の管が入っていて自動灌水なので、維持し易いそうです。ということは、かなり大掛かりです。ますます自宅には難しいわ。

自宅用には、すぐに買えないので壁面に緑を飾れるように工夫して考えてみようと思います。自分んちの庭の雑草なら、グングン伸びてて「緑」なら周囲にたくさんありますが、壁に欲しいのよねー。あ゛ー庭の草刈りしなきゃ。

こちらも、カッコイイです。

日本じゃないみたい!



専門学校ICSカレッジオブアーツ

バ〜ラが咲いた

2009.05.26 Tuesday

今年は遅めです〜
手入れがあまりできてませんが、咲きました♪
キレイ
バラは一番好きだぁー。

      バラa

      バラg

カラフルです

2009.04.30 Thursday

GWの始め、私は日焼け対策を念入りにして、どっぷり自然にまみれています。
土を触ると、爪が早く伸びませんか??

キレイな花が咲いてきたので、アップで撮った写真を記事にアップします〜
お花の植え方がバラバラで美しくないため、全体写真は載せられませぬ・・・(笑)

      20090429130852.jpg

      20090429131028.jpg

      20090429130602.jpg

      20090429152319.jpg

      20090429152634.jpg     

多肉植物

2009.04.27 Monday

      赤い○○

枯れにくい室内グリーンと言えば、サボテン。すぐに植木鉢の植物を枯らす私には、大変扱いやすい植物ですσ(^_^;)

日当たりの関係なのか?リビングに置く、花の鉢は保たない、又は枯れるので、もっぱら緑色の鉢ばかりです。ちょっとアクセントに色が欲しいと思い、探してたら、赤色の多肉植物を見つけました。少し華やかになればいいなぁーと、寄せ植えにしてみました。ちょっと小さい爬虫類系に見えなくもない、ちょいグロかわいぃが気に入ってます。

庭の雑草との格闘が始まる季節になりましたが〜(×_×;外のガーデニング(うちの場合、庭仕事)に最適な気候になってきました☆

リサイクル と言うか?

2009.02.18 Wednesday

手芸上手の友達から貰ったお花のパーツを、カゴに付けてみました。
編み物は苦手ですが、工作は好きです。製作時間15分!費用はゼロ(^^)v

      ラブリー 

葉っぱ

2009.02.14 Saturday

      20090214115703.jpg

編み物上手の友達が、エコタワシを編んでくれました。ありがとう!私なら、精一杯頑張っても四角か円しか編めないと思います。というか、編もうとしてないやん(*_*)
持つべき友達は、手芸上手。

ライフワークにして

2009.02.13 Friday

いつも読ませていただいている、エレキテルコさんやHIROさんなどがインテリアをリフレッシュされている記事を読みながら、私も影響されて日々整理整頓に励んでおります。ガラクタ捨てが、なかなか進まないので、いっそ引っ越ししたら勢いがつくかも?などと、わがままな妄想をしたり、また「ガラクタ捨て・・・」の本読んだりしてます。

ガラクタ捨てを趣味としながら、このブログで捨ててる記事少ないです。毎週ゴミは捨ててます、もちろん分別してます。←えぇ、それはガラクタ捨てではないね ┐(´∇`)┌エヘ。

とにかく今月の捨てたい物は、洋服です。春ファッションも気になりだして、クリーニングやリペアをする前に要らない物は捨てるぞー!と、今年も着なかったジャケットやセーターなどなどなど・・・を捨てました。それから、 スカートやベアトップ等の丈の短い物は、友達の娘に10着ほど引取ってもらいました。娘チャンは喜んでいました♪あと、捨てるには惜しいスカート類は、後輩に引取ってもらう予定です。いつの時代も、なぜだか若い娘は短いのが好きです。私も着てたんですね、、、今は、肩は出せても腹はだせぬ。

みなさん、どのくらい洋服を所有していらっしゃるんでしょうね?どこかのブログには、100着以下を目標にしてシンプルに暮らすと書いてありましたが、数えてみたところ私には無理だなぁー( ̄〜 ̄) 友人MKさんは、6帖の部屋を衣裳部屋にしているそうで羨ましいけど、そこまでも真似できなーい ( ´ω`)ゞ 眺められるようなクローゼットにするのが夢ですが、その前に中身を厳選して減らしたいと思います。捨てると新しい物が入ってくると信じているので、楽しみです。

去年のグラマラスに付いてた別冊を見ながら、インテリアと、収納を変更中です。この冊子のお家、かわいいんですよ。インテリアの流行も5年ぐらいで変化していきますから、勉強になります。
寝室なので誰にも見せられないですが、ゆっくり楽しく寝られるお部屋を日々考え中。なんなら、1日中引きこもりたいぐらいの部屋がいいですね。かなり、寝るのが好きなので〜!

merry Christmas!

2008.12.24 Wednesday

         X'mas☆

         candle night☆落ち着きますヽ(^^)

年中飾ってます

2008.12.19 Friday

        

クリスマスツリーの無い我が家ですが、年中飾ったままになっているお星様で、クリスマス気分です。気分はスノーフレーク♪夏なら涼しげにアラビアンナイトの夜空っぽく見える?
なので、年中ずーっとインテリアの一部になってます(^^;以前に行ったハワイで買ってきたもので、中にランプを入れて間接照明として使えるみたいですが、配線がしっくりこないので、そのままオブジェとして天井からぶら下げてます。下からライトを当てるとけっこう雰囲気がでます。
rimowaの日記



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログタイムズ

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
カテゴリー
最新の記事
COMMENT
PROFILE
お友だち LINKS


クックパッド

Archives
Recent Trackback
Sponsored Links
Search this site.
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Others
 合計 
 今日 
 昨日 


Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM